-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1歳
2016 / 09 / 15 ( Thu )
IMG_2468_ame_convert_20160915160445.jpg

随分とご無沙汰してしまいました。
ギャラリーでの様子や作品のご紹介など
お伝えしなければいけないことが沢山です。

とりあえず先日ワンコロが早くも1歳になりました。のお知らせから。
クリスマスみたいな騒ぎですが
何もわからず目の前に置かれたごちそうに
夢見がちな状態でむさぼっておりました。
家の中に犬がいる、といった初体験の中で
びっくり、ほんわか、こんなときはどうする?の毎日です。

16 : 15 : 01 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どっちが犬なんだか
2016 / 05 / 19 ( Thu )
IMG_1939_convert_20160519131100.jpg

ワンコロが反抗期です。
出来ていたことが出来なくなったり
反抗的な態度をとったり。
これはよろしくない、ということでしつけのやり直し
というかしつけの見直しなんですが。

いやいやどっちが犬なんだか見ていてわからなくなります。

13 : 19 : 18 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
とおりゃんせ
2016 / 04 / 12 ( Tue )
001_convert_20160412135612.jpg


4月の初めの星めぐりの歌。
お菓子はみたらし団子。
たれは出汁からしっかり取りました。

曲目の中に「とおりゃんせ」があったのですが
行きはよいよい帰りは恐い
という部分がありますよね。
お客さまがなんでこわいのかな?と。

松本清張の小説に出てきそうですね。

なじみ深い童謡や童話。
いろいろといわれがあるようですが
真相は。
調べてみると面白いかもしれません。



14 : 20 : 25 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大切に使う
2016 / 04 / 09 ( Sat )
001_convert_20160409162822.jpg


気温が少しづつ上がって春も本番です。
桜は華やかな姿を見る機会が少なかったのですが
桜餅の葉っぱに使うオオシマザクラを今年は堪能しました。
花の一輪ずつがのびのびと咲いているさまが
なんだかすんなり心にしみました。

写真はブルーベリーの花。
満開です。
そしてこの写真を撮ったカメラはメーカーさんに死亡宣告をされていたもの。
そしてこうやって発信しているパソコンもほとんど動きをやめ
ほぼ終焉を迎えようとしていたもの。

偶然と奇跡が重なって
物を大事にする技術者さんと導かれるようにお会いすることができて
見事に二つとも復活。
こうしてまたお世話になることができています。
物事に終わりはあるけれど。
少しでも長く一緒にいたいなあと思うのです。



16 : 51 : 05 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スーパー歌舞伎Ⅱワンピース
2016 / 04 / 05 ( Tue )
IMG_1772_convert_20160405125947.jpg

新しくなった博多座で
スーパー歌舞伎 ワンピースを見てきました。

面白くて楽しくて歌舞伎の表現って無数にあるのだなあと実感です。

市川猿之助さんのゆるぎない、歌舞伎を継承していくという信念が
さらに人を感動させるのだと思います。
衣装や舞台美術も見ていて美しいしとても楽しい。

子どもたちもたくさん来ていて
きっと歌舞伎ってかっこいいなあと思ったのではないかな。
いろんな人がいろいろな意見を持つ中で
心に残る舞台になったことはとても幸せなこと。

方法ばかりにこだわって大事な目的を見失うのはとても残念なこと。

13 : 17 : 11 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
