fc2ブログ
崎村 久さんの作品 入荷
2007 / 11 / 06 ( Tue )
     20071106164127.jpg

私、宮崎の言葉って好きです。
九州の方言もいろいろでおもしろいですが南のほうになると
やっぱりあったかーいカンジになってしみじみ聞いてしまいます。
その宮崎に工房を構えていらっしゃいます。

ちょっと話がそれますが思い出したので。
学生の頃宮崎から来ていた友達は同郷の友達とは
他の人に聞かれたくない話を宮崎弁で喋っていました。
外国の言葉のようでした。

そのあったかーいカンジの喋りの崎村さん。
うつわもあったかーいぽってり感がいいです。
画像でご紹介できないのが残念ですが奥様の福屋澪子さんの
ねこシリーズがこれまた可愛く入荷です。
招きねこ、手のひらねこ、フタネコ、ねこ好きにはなんとも
たまらない作品です。

是非ご覧になって下さいね。

 
17 : 01 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月ですが・・・ | ホーム | 樹ノ音工房のうつわ 入荷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gallerystella.blog92.fc2.com/tb.php/131-a82ea068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |