fc2ブログ
自転車
2014 / 04 / 30 ( Wed )
050_convert_20140430120022.jpg 

気候がよくなって散歩によく出かけます。
夜の一時間、大きな通りの歩道を歩いたりすることも多いですが
ホントに自転車にびっくりすることがあります。
早くすり抜けたいのか
スピードも落とさないままギリギリのところを後ろから追い越したり。

その人がまっすぐ歩き続けるとは限らないし
ぶつかったら飛んじゃったりしますからね。

この間なんかお年寄りのすぐ横をびゅーっと抜けたら
その勢いでよろよろっとされていました。
その人におじいちゃんやおばあちゃんはいないのかな。

最近では自転車用の大きな保険も出ているみたいですが
もっと想像力や優しさを持ちたいですよね。

12 : 13 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウイーン少年合唱団 | ホーム | 熟していくこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gallerystella.blog92.fc2.com/tb.php/898-f74e27c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |